2023年まで「やらないこと」

2021年から2023年までの3年間のうちに

やりたいこと・達成したいことがたくさんある。

 

それらに挑戦する3年にしたいが、

その前に代わりに自分が3年間の間だけ「やらないこと」を決めなければいけない。

 

なぜなら、

・「時間」を空けるため

・勇気が出ない時の「逃げ道」を作らないため

・これまでの生活から変わったことを認識するため

 

だが、完璧に「やらない」というわけではない。

「やらない」意識を持ち続けるのだ。

 

逃げたくなる時、やってしまいたい気持ちになった時、

「今日だけは我慢する」という気持ちで、課題にしっかりと向き合う。

 

今やらないと決めたものは、全ての目標を達成し終えた後の

2023年の12月ごろに消化できるはず。

 

そしたら3年後の12月もすごく楽しみになる。

 

このワクワクを持って、やらないことをやらないようにしよう。

 

【2023年の12月まで我慢すること】

・マンガ

SNSiphone) ※Twitter,Instagramなど

・映画(Amazon Prime、DVD)

Youtube

・PS4

二度寝

・間食

・「自分がそれをできるかどうか考える」

 

一番下のものが何より大事だ。

将来を信じることができる人は誰よりも強い。

 

合格することや勝ち取ることよりも、何よりも辛くて難しいことは

「努力し続けること」だ。

 

将来を疑ってしまうと人は努力し続けることができなくなる。

反対に、将来を信じ続けられる人は、どんなに辛くても努力をし続け、

勝利を勝ち取ることができる。

 

自分にそれができるかどうか、なんて考えても答えは出ない。

意味がない上に、自分にマイナスの影響を与えてしまう。

 

だから、やらないことリストの中で最も重要だ。

 

これを忘れない。